2010年06月09日

自由時間。

毎朝、毎朝、号泣しては職員室へ消えて行く息子さん。


昨日は、車から降りないと言い張り・・・泣く。


今日は、お家にいるんだ!と言い張り・・・泣く。


「ママが大好きなの!!」


かわいいけど(笑)


やっと出来た自由時間。


たった5時間弱の自由時間。


悲しい事を考えてももったいない。


ちくちく・・・ちくちく・・・


ぼちぼちとハンドメイドもしていこうかな。


どこかで吐き出さないと心が重くて重くて辛かった。


でも、こんな内容なのにアクセスが多くて・・・


いろいろ考えちゃって不安だけど、


悪い事ばかり考えてもいい方向には向かわないし。


いいからいいから。と


ゆっくりのんびり自分らしく頑張って行きましょう。


同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事画像
たまには大人時間。
*記念日*
イタいぃ〜〜〜〜〜〜涙)
プレゼント。
やっと。そしていよいよ。
ピアス。
同じカテゴリー(わたしのこと。)の記事
 またまたお久しぶりです。 (2011-05-13 21:44)
 お久しぶりです。 (2011-01-25 11:33)
 聞き間違いじゃなかった。。。 (2010-11-10 22:58)
 *人間ドック* (2010-07-20 14:46)
 やっぱり。 (2010-06-08 01:07)
 ひさしぶりに。 (2010-05-27 18:43)

この記事へのコメント
泣き虫ちゃん。同じ。
あたし、泣き虫ちゃんでした。
幼稚園の前に横たわる国道。
これを渡ることが家族との永遠の別れかの様に
泣き叫びまくってた。
幼稚園の先生は、毎日泣きすがる俺の手を引っ張り
横断歩道を半ば引きずりながら渡っていく。

自分の記憶はないけれど、なんでか毎日そうでした。
親にとってみれば心配でたまらん出来事。
ある意味心配、ある意味かわいい。

甥っ子がつい先日まで幼稚園で暴れまくり
他の子供にも先生にも多大なる迷惑を掛けてた。
理由はなかなかわからずに、母親である姉貴も
うちの母親も色々と対応してたけど全く効果なし。

理由は、意外と単純なところにありました。
姉が最近子供が生まれて、そちらに目が向いていた。
だから寂しいんだけど、言えないで我慢してた。
それを幼稚園で発散?してたみたい。
子供は子供なりにしっかり色々と考えているんだね。

子供5才=親5歳だって。
5歳の子供を持つ親は、全員親暦5年。
だからわからんこともたくさんある。
同じ境遇の親仲間から色々と学んで、
両親、先生から違う角度からの見方を学ぶ。

子供がおらん私。
何も言えんけど、何も言えん。
親になったらその悩みを本当の意味で共有できるのかなぁ。

長々と書いたけど、う~ん・・・正直実感はない。

remonは愛情をしっかりと伝える生活しとりそうやけん、大丈夫でしょ。^^
困った時は困った顔をしてあげて。
悲しい時は悲しい顔をしてあげて。
嬉しい時は思いっきり嬉しい顔をしてあげて。
子供たちは全部しっかりと見ていますよ。

アッチョンブリケ。それしか言えない。笑
Posted by MAC at 2010年06月09日 23:16
☆MAC
まつも泣いてたんだねー。
男の子の方が多いのかもね。
うちは共働きだったし、母は看護士だったから
私は物心付く前から保育所に預けられていたから
泣いてたのかわかんないや。
年長さんの1年だけ幼稚園に通ったんだけど
幼稚園の頃はバスが来る所まで1人で歩いて行く事もあったし
バス停にお迎えに来てくれてる事の方が珍しかった。
だから、よく幼稚園も休んでたな。
園長先生がわざわざお迎えに来てくれる事も多かったかも。
園長室でよくお話ししてたのは覚えてる。
きっと寂しかったんだと思う。
でも、当時は寂しいとか感じた事はなくて
それが当たり前の生活だったんだよね。
きっとそれ意外の所で満たされてたんだよね。
子供にも感情を見せる事って大切なのかもね。
親って子供には弱みを見せられない物よ。
でも、困った顔も悲しい顔も見せるのもいいのかも。
嬉しい顔が1番だけどね!

ありがとう。あっちょんぶりけ(笑)
Posted by remonremon at 2010年06月09日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由時間。
    コメント(2)