2010年06月07日

号泣。

ちびちゃん。

毎朝、号泣です(笑)


「ママがいいのーーーーーっ!!!」


まったくそんな風に見えなかったので


先生方もママ友もびっくり(笑)


でも、お迎えに行くと笑顔で寄って来ます♪


ずーっと泣いてるわけじゃないみたいだから


親は先生方にお任せして見守るしかないですね。


今日はちょっとショックな話を聞いて


私の空気を読めない感じ、そして気が利かない所


それらを反省しました。。。


でも、いい事も悪い事も言ってくれるお友達はありがたい。


ショックだったのは私の事を悪く言っていた人が


素敵だなと憧れていた人だったから。



何かしたのなら謝りたいけど、本人から言われたわけじゃないから


難しい。。。


ちょっとずつ感じてた違和感がこういうことだったのか・・・・・


と、わかってスッキリしたの反面、ショックも大きかったな。


ほんとに憧れの人だったから。


誰からも好かれる人になりたいとは思わないけど


せめて人に嫌われるような人にはなりたくないな。。。


もっと気配りが出来る女性になりたいな。


今日は眠れなさそうだー。


同じカテゴリー(ちびのこと。)の記事画像
*息子さんも幼稚園*
娘さんの歯が・・・・。
サンタさんってほんとにいたんだね!!
遠足でした♪
相棒のジョジョと♪
おいおい・・・。
同じカテゴリー(ちびのこと。)の記事
 Happy Birthday!! (2010-06-21 22:41)
 2日目にして・・・。 (2010-06-02 07:11)
 *息子さんも幼稚園* (2010-06-01 11:31)
 娘さんの歯が・・・・。 (2010-03-10 16:40)
 サンタさんってほんとにいたんだね!! (2009-12-25 20:22)
 流行にのったか!? (2009-12-12 16:08)

この記事へのコメント
初めまして

難しいのがママ友達との関わり方…

普通に何気ない会話で言った事が どこからか大げさになって回っていて、ぎくしゃくしてしまったり

私も つい最近親しくしていた友に話があると言われ、

『私がしゃべった事を他の人にしゃべらないで、あなたはたくさん友達いるから』

と言われ、私は正直仕事忙しくて他の人と世間話しもする暇もなく、えぇ??

っと動揺を隠せなかったけど、私じゃない と言う言葉も口に出せなかったです。

あ~何気なしにしゃべった事が大きくなっちゃうのかなぁ…これから気を付けるね って言ったもののもやもや

多分自分でいろんなママにしゃべっていてるんだろうと思うけど

そう言う事あると人付き合いって怖くなる

でも頑張って行かなきゃ

お互いに
Posted by ちぇ at 2010年06月07日 18:19
世の中にはいろんな人がいますよねぇ~。
幼稚園の頃なんて、自分の子を始めて社会に出す!
ということで、ある意味気を張ってる人もいるだろうし、
結婚して社会というものから離れてた人もいるだろうし、
仕事をしながら子育てをしてきた人もいるだろうし・・・
そんないろんな人が自分のかわいい、かわいい子供をつれてくる場所。
ちょっとしたことで傷つくこともあるし、ちょっとしたことで嬉しくもなる。
ちょっとしたことで感動して、ちょっとしたことで涙を流す。
いろんな人と接することが怖くなることもあるかもしれないけれど、
今までどおりのアッコで行ってください。

モンスターペアレント。
この世の中に1割はいると言われています。
10人に1人ぐらいはいてもなんらおかしくないん。
自分の中に溜め込まないで、なんでん話せる仲間を徐々に増やして
楽しんでいってくれぃ~^^

アッチョンブリケ。
Posted by 抹茶ん at 2010年06月07日 20:22
☆ちぇさん
コメントありがとうございます。

ほんとに自分が発した何気ない一言や態度が
大きくなって誤解を招いたり、
人を嫌な気持ちにさせているのかもしれないですね。
去年、ほんとにほんとに悩んで
いろいろなことから遠ざかったりしたけど
それじゃ解決しないからと頑張って来たけど
今回のはほんとにほんとにショックで。。。
でも、それをふまえた上で仲良くしてくれるお友達や
助言をくれるお友達がいて救われました。
大人になっての人付き合いは子供の頃のように
寝て起きたら仲直りといかないから難しいですよね。。。

同じように感じてる方いるんだなーと励みになりました。
ありがとうございました☆


☆抹茶ん
コメントありがとねー。
ほんとにさ、色んな人がいて色んな考えがあって
何ともないこともその人にとっては気に触るようなことだったり
気付かない所でいろいろと迷惑をかけていたのかも。
でもさ、いろいろ自信を失っちゃうよね。
全然人見知りをするタイプじゃなかったんだけど
幼稚園ではかなり人見知り。
笑顔であいさつをするようにはしてるけど
愛想が悪いと思ってる人もいるかもなー。
でも、わかってくれる人がいるからがんばれるかな。
今は彼女達との付き合いを大切にして行こうと思うよ。

がんばるぞー!あっちょんぶりけ(笑)
Posted by remonremon at 2010年06月07日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号泣。
    コメント(3)