2009年04月02日

白い器とガラスの器。

このお家に引っ越して来てから

器に興味が出てきたような気がする。

前に住んでいた家は仮住まいという設定で

借りていたお家だったので、食器棚というものが

ほんとに小さくて、お皿も家族3人分。


だから、このお家に引っ越してきて、たくさんの食器が収納出来る

ダイニングボードをパパが買って来てくれたとき感動しました。

パパの実家のお引っ越しの時にお義父さんから食器を見においで

と言われていたけど、もう後期に入っていて無理でした。

お義母さんが大切に使っていたであろうガラスの器や銀食器。

キレイな細工の施された器。

欲しいものがたくさんあったのに・・・。

引っ越し前に実家に行ったパパにお願いしたのに

持って帰って来てくれず・・・・・「あ・・・忘れた・・・」

パパとお義父さんは犬猿の仲のため・・・無理にお願い出来ず。。。

あの食器達は処分されちゃったのかな。


それから、少しずつ食器を買い足していくだび・・・

白い器とガラスの器が増えていっています。

実家で昔、幼い頃に使っていたハートのカッティングがされた

ガラスのティーカップ。

たしか、お皿もあったはずなんだけど・・・割れちゃったのかな?

次に帰った時には持って帰って来よう。




Posted by remon at 19:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い器とガラスの器。
    コメント(0)